- | 次の10件

あいかわらず暑さは続くよ

もう夏休みも終わりだというのにあいかわらず暑いですね。このまま9月までいっちゃうんでしょうかね。いよいよ地球温暖化も現実になってきたなっていう感じですね。

東京で猛暑日更新

夏が好きな人にとってはいいかもしれないけど。でも夏は暑くても冬は暖かいということにはならなそうなのが不思議ですね。両極端になってきてるのかな。

南米チリで700m地下に33人生き埋めのニュース

南米チリで700m地下に33人が生き埋めになったニュースがありました。銅を産出しているところだそうです。それにしても地下700mってどれだけ深いんでしょうか。東京スカイツリーで600m台なのでそれがそのまますっぽりと地下に収まってしまいます。

しかも救出するにしても1日20mずつしか掘っていけないそうです。地盤がゆるい関係で。なので救出までに約4ヶ月かかります。

食事とかに関しては通気口をとおして送ることができるらしいので一安心ですね。あとは33人の精神力にかかっているんでしょうか。地下700mに4ヶ月はかなりつらそうです。


東京マラソンの抽選に受かっているといいな

今年は東京マラソンの抽選に受かるかなー。ぜひとも受かっていて欲しいです。東京マラソンは浅草らへんもコースなので走っていると東京スカイツリーが見えるはずなんですよね。東京スカイツリーを目指すっていう感じになるかもしれません。

といっても浅草あたりで折り返すんですけどね。ゴールはビッグサイトですから。

いずれにしても是非とも受かっていて欲しいな。今年はかなり倍率高いみたいだけど。

東京スカイツリーっていつ完成だっけ?

東京スカイツリーっていつ完成でしたっけ?
来年ぐらい?

今でも400Mは超えてるみたいですね。

すごいですよね。
すでに東京タワーは余裕で超えちゃってるんですね。

しかも東京タワーよりも太い感じですよね。
太長いというか。

完成したらぜひ遊び行きたいと思います。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。